なんか

メモのような日記のような、なんか。

DXライブラリでウィンドウを表示

 DXライブラリを使って、ゲームを表示するためのウィンドウを表示した。設定はDXライブラリのヘルプページをそのままやったらできた。親切。

 Windows 7VMware仮想マシンなのだけれど、その環境上でDXライブラリのウィンドウをフルスクリーンモードで表示すると、OS自体はフルスクリーンの挙動を示すにも関わらず、マシンの解像度が変化しないという状態におちいった。仮想マシンでないWindowsでは正しくフルスクリーンにできたので、VMwareの設定変えたら直るかも。

 このマシン上で確認できないと不便だからウィンドウモードで作っていく。最後に実機でフルスクリーン設定を作る。VMwareでもフルスクリーン機能するようにしたいなあ。

f:id:falstuka:20140219012029p:plain

 グローバル変数「int phase」の値でメニューやら、移動画面やら切り替えつるもり。switch文を使って。ほかにいい方法思いつかない。

 コードは今ちょっとかじってるC++で書いていく。