なんか

メモのような日記のような、なんか。

TRPGオフ会に備えて準備

 前回参加したTRPGのオフ会で、次回に旅歩きTRPGりゅうたま」のGMを務めることになった。当方オフ会でのGMは実質初めて[*1]なので、慎重に準備しなくちゃいけない。オフ会は再来週で、時間的余裕はあるけれど早めに準備しておくに越したことはない。

 

イデア

 シナリオを作るにあたって、思いついたことをダラダラと箇条書き。

    ・月
        ・暗い夜。月がなくなってしまったから
            ・月は空に描かれた絵。この街の人と訪れた旅人しか、それを知ることはない
            ・絵師は線の細い好青年。ネコゴブリン(それに類する脅威)あたりに
             捕まってしまった
        ・月の街
            ・月が奪われる(空から消える)事件が起きた。主人公たちは取り戻しに行く
    ・雪・氷
        ・最近降ったから。それに今オリンピック開催しているし
        ・氷上競技が盛んな国。国全体が氷の上にできている
            ・氷の上を移動するための乗り物がたくさん走っている
            ・家は断熱材を敷いた上に建つ

 

 記事の(特に箇条書した部分の)見栄えがとても悪いので、また対策考える見たまま編集だと改行を<p>で入れてしまうようなので、<br/>を手打ちしたところ改善。今日はここまで。

*1:1度やったことはあるが、非常にグダグダ進行になってしまい、あれをマスタリングと呼ぶのはあまりにもお粗末なので実質初めて。