なんか

メモのような日記のような、なんか。

ゲーム作るといってもまずどうすればいいの?

 俺は大学の半期をとおしてC言語を学んだだけの、プログラミングの「プ」の半濁点ほどさえもわかっていないへっぽこで、当然ながらプログラミングのノウハウや、高度なプログラミングはできない。(逆に、これくらいのほうが初めてやる人の参考にはなるんじゃないかな?)そして勉強してきたのはCUI画面、ターミナルでのプログラミングのみなのでゲームのように鮮やかな画面を表示する手法は知らない。

 そこでまずはどうやってゲームみたいな画面を表示したらよいのか、から調べた。自分の調べた限りでは、「DXライブラリ」を使うのが一番簡単(超重要)らしい。何も考えずに条件反射で採用。設定は明日。正確には今日の昼にする。

 ……こんなペースだといつ始まるのかわからないので、もうちょっとペース上げる。